たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2014年03月17日

パラリンピックも終わったね~

ソチオリンピックに引き続きパラリンピックも終了。
これでなんか完全に終わったな・・・って気分になりましたわ。

まあ終わってもその余熱は続いているけどね・・・
久しぶりにスポーツでもするかな~
って気分にはなっていますわ。

ひとまずその辺をいろいろやろうかと思っている最近。
家族を誘ってのんびり・・・・
いいなそれ。

ちょっと考えています。
みなでできるやつをね。  


Posted by リーバー at 16:35Comments(0)雑記

2014年02月17日

ソチオリンピック

なんかソチオリンピックがすごく噂になってますわ。
知り合いのあいだでも、家族の中でも。そんなかんじで楽しんでます。

のんびりと観戦しながら楽しんでます。
ああ、見てておもしろいわ。
驚きの展開が多数あるのがいい。  


Posted by リーバー at 18:22Comments(0)雑記

2014年01月15日

2014年だね~・・・・・・

というわけでなんかのんびり山に生えてる木とか見たりしてますわ。
もう二週間経過したのが嘘のよう、でほんとな事実に愕然。

ほんと、時間の経過って速いわ・・・
そう強く感じます。


ひとまずあれだわ。
やることとかをやっておくようにしないとね。
そう思います。


P.S
ちょっと街路樹というか植木を剪定してる人見ましたわ。
大変そうだったわ・・・

んで見てたら盆栽やってみようかな?って思ってきた。
そんな本日。  


Posted by リーバー at 15:02Comments(0)雑記自然

2013年12月11日

さてと

クリスマスまであと二週間。をきりましたわ・・・というわけでいろいろ準備をしてます。
主にクリスマスツリー(ミニ)を倉庫というか押入れから引っ張り出し、飾り付けをして、その辺に立てる場所を確保することをしないと。・・・・・めんど。

まあ毎年のことだし慣れているといえばなれて入るんだけどね。
でも面倒だとやっぱりおもってしまいますわ・・・
これだけはね。


ま、適当に楽しいと自分の心のなかで思い続けて楽しいことにしますかな。
それが一番だわ。


ちなみにちょっと離れた場所に本気で電飾やってる人がいるので、時期が来たらそれみてますわ。
あれはすごい・・・  


Posted by リーバー at 18:07Comments(0)雑記

2013年11月13日

蜘蛛の卵が家の中に・・・

というわけでちょっと殺虫剤をかけてみたわ。
まあ普段から特になにもしてないから、そりゃ卵くらい産むか。うん。

ちょっと生まれた蜘蛛の子供のことを想像して恐怖しながら降りかけてました。
いるのはいいんだけど、増えるのは勘弁して欲しい・・・
そんな身勝手な理由ですわ。  


Posted by リーバー at 18:36Comments(0)雑記自然

2013年10月14日

蚊が未だにいますわ

なんかそのことに驚き。
自然の力ってほんと、すごいよねぇ。
いや生命かな?

ひとまずのんびり身ながら思う。
そういえば蚊ってゲームあったな~
と。


当時わりとはまりましたわ。
なんか面白かったんだよなあれ・・・  


Posted by リーバー at 19:14Comments(0)雑記

2013年09月18日

台風すごかったね~

なんか自然の強大さを感じましたわ。
画像とか大量に残ってるから見てるけど、改めて見ててすごいと思う。

http://news.livedoor.com/article/detail/8070421/
http://blog.esuteru.com/archives/7319563.html

こんなのが残ってるけど、ほんとにすごいねぇ。
大自然の雄大さをかんじますわ・・・・  
タグ :自然画像


Posted by リーバー at 14:47Comments(0)雑記